NEWS

エルーの飲める宿【福島県 須賀川温泉】おとぎの宿 米屋~BIO HOTEL JAPAN認定の温泉宿~

エルーと共に贅沢な時空間を満喫できるお宿のご紹介です。

美味しいお酒と、お食事、そして温泉まで楽しめたら、日本人にとって最高の贅沢ですね。

福島県 須賀川温泉にある「おとぎの宿 米屋」さん

エルーとはオーガニック繋がりで、採用いただいてます。

ドイツ・オーストリアが発祥のBIO HOTEL(ビオホテル)とは、環境や宿泊ゲスト、さらに従業員の健康などに意識を向ける志の高いホテルのこと。ヨーロッパでは約90軒が認定されており、日本ではドイツ・オーストリアの協会の公認を受けたBIO HOTELS JAPANが地域のサステナブルなホテルを認定しています。※ BIOビオとはドイツ語やフランス語で「オーガニック」の意

そんな米屋さんでは、豊かな自然の中、森に湧く源泉の温泉があり、

全室それぞれに趣向を凝らした源泉かけ流しの露天風呂付き客室、

お食事は無農薬や有機栽培の野菜と天然素材を使用した創作会席が楽しめます。

料理長様によって、お造りと合わせた辛口シードルはお客様にも好評だとか。

「ご自分のための癒しのひとときをお過ごしいただける、おとなの隠れ家のような温泉宿です。体に優しい素材を使用したお部屋など福島の旅館、米屋ならではの時間をお過ごし下さい。」
とのメッセージからも感じられる女将さんの温かく細やかな心配りで、まるでリトリートに来たような癒やしの時間を過ごせることでしょう。

そんなゆったりした場所でいただく、エルーは格別ですね。
スローライフを提案するエルーとの親和性が高いお宿で、エルーを選んでいただけたのは、私達にも大変励みになりました。

状況が許すようになれば、ぜひメゾン・エルー本社のマリーアニエスにも来訪いただきたい場所です。

そんな米屋さんでは、「健康と環境に配慮したライフスタイル」を提案されており、館内でのアメニティや備品にもこだわりの逸品がつかわれているようです。

また、情報誌「こめつぶ通信」もとてもセンスが良く、旅先でのひとときだけでなく、普段の暮らしにも取り入れられるアイデアなども得られそうです。情報誌の中に、エルーもご紹介いただきました。

豊かな生き方のヒントをもらえそうなこんなお宿で、ぜひエルーを味わいながら過ごしていただきたいです。

福島県 須賀川温泉の旅館
おとぎの宿 米屋
〒962-0043
福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
TEL:0248-62-7200
FAX:0248-62-7131

公式HP▶ http://e-yoneya.com/