NEWS

エルーの飲める店【北海道・すすきの】bar moderno ~音を楽しむ空間~

エルーを楽しめるお店のご紹介です。

どんな空間で、どんな時間を過ごすのか・・・

そんなヒントにもなるかもしれません。

まずは、エルー北海道に上陸!!! 第一号店 

bar moderno バーモデルノ

音楽好きの店主・渡邉純さんのお店。
Instagramの写真からも上質な雰囲気やレコード愛が伝わってくるのです。こんなBarでエルーを飲んでいただきたいなとオファーしたところ、快諾いただき早速ZOOMでご挨拶し、北海道でのエルーお取り扱い第一号店となっていただきました。

bar moderno (バー モデルノ)

ラテンジャズやジャズボッサなど、東京でDJをしていた事もあるという店主さんのセレクトする音楽を聴きながら、お酒を楽しめる場所です。リクエストもきいていただけるようですよ。

エルーのシードルをファーストドリンクに、
カルヴァドスにグラッパ、ワインにモルトウィスキー、フレッシュカクテルなどで、音に耳を傾けながらゆったりと時間を過ごすのに良さそうですね。

お腹が空いた時のために、特製カレーライスがあるそうです!
どんなカレーかな、興味がわきますね。
シードルはスパイスとも相性がいいので、ぜひ一緒に飲んでいただきたい。

特にカルヴァドスの品揃えに力を入れているそうですが、エルーも仲間に入れて頂きました。
入荷して直ぐにテイスティングして「とても美味しいです!」とメッセージをいただきました。素早い反応で、喜んでいただいたのが伝わり、こちらもうれしかったです。
遠方からご来店されるカルヴァドスコレクターの常連さんにも絶賛していただいたとか。

カルバドスのスペシャリストであるバーテンダーさんならではのコメントを頂きました。

~店主渡邉さんによるコメント~
12年のティスティングノートは
香りは紅茶、ハチミツ、マトリカリアの花、口当たりはスムーズですっきりと徐々にしっかりとした林檎の味わいが広がる。2年の方はバーテンダーの方は是非オススメです。コスパも良いのでトニック割りや自家製ザクロシロップでのジャックローズにいかがでしょうか?

カウンター10席
テーブル1席3名

住所:札幌市中央区南6条西3丁目6番23 第8桂和ビル7階
TEL :011-522-9734
営業時間:PM9:00~AM5:00
定休日:日曜日 (月曜日祝日の場合は日曜日営業 祝日月曜日休み)

※ コロナウィルス感染拡大防止対策として、札幌全域の飲食店に時短要請により2021年2月16日から2月28日までは週末営業、金曜日、土曜日、日曜日のみの営業になっております。

公式HP▶ https://barmoderno.jp/
食べログ▶ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1061318/