NEWS

新年のご挨拶と最新入荷情報3

2021年が始まり2週間が経ちました。
本年はいよいよエルージャパンとして、メゾン・エルーのシードルの全ラインナップをご紹介してまいります。
日本初のコトンタンAOC/AOP認定ガストロノミーシードルとして、この素晴らしい味わいを一人でも多くの方に発見していただけるように、努めて参ります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

今年最初の新月の本日、ようやく通関手続きが完了いたしました。
大変長らくお待たせいたしました。
これから弊社倉庫へ移送し、検品後に出荷ができるようになります。
既にいただいているご注文者へは20日頃から発送の予定です。

フランスで新年のお祝いに食べるお菓子として、画像にあるガレット・デ・ロワがございます。
本来はベツレヘムを訪れた東方の三賢人によって、イエス・キリストが神の子として見い出された1月6日公現節(エピファニー)に由来するもので、中に入っているフェーヴと呼ばれる陶器のお人形を当てた人が王または女王となり祝福を受けます。1月いっぱいは集まる度に繰り返されるこの楽しいお菓子は、アーモンド入りのフランジパーヌというクリームが特徴で伝統的にシードルを合わせます。
6日には間に合いませんでしたが、日本でもポピュラーになってきたこのガレット・デ・ロワとエルーをぜひ一緒にお楽しみいただけたらいいなと思っております。

寒さの厳しい日々が続いております。各地、積雪なども報告されていますが、皆様が安心し温かな心で日々暮らされることを願っております。