NEWS

入荷予定商品の輸送状況について

12月1日の販売開始より早速沢山のご注文をいただき誠にありがとうございます。
中には昨年夏のmakuakeクラウドファンディングの時から継続してご購入くださる方も多く、励ましのメッセージを下さる方もいて、心より感謝申し上げます。

さて、入荷予定の貨物の輸送状況ですが、
12月9日に東京港に入港予定でしたのが、13日になったと連絡が来ました。
今回はカルヴァドスも一緒に届きますが、通関のための検査が必須となり、そのため一度荷下ろしをして倉庫に移します。16日にその作業、そこから検査に一週間かかるそうです。
ただし、税関のランダムな検査の対象になった場合は、更に追加検査となります。
最短で23日に検査が終わり次第、コンテナに戻して、弊社の倉庫までトラック輸送です。
引き取った荷物の、荷解きと確認を済ませてからようやく出荷が可能になります。
倉庫も、12月は他の商品の発送作業で繁忙期。
そこにエルーの大量の商品を受け取る作業が加わります。

スムーズに通関できれば、なんとか年末の発送に間に合いそうという状況です。
通関がスムーズに出来るように、提出書類に不備がないかはもちろん、追加提出を求められそうなものは予め揃えてわかりやすく閲覧できるように整えています。
輸送の会社のスペシャリストの皆様にご教示頂きながら進めております。

多くの方に支えられ、協力を頂き運ばれてくる商品です。
お受け取りいただく皆さまの笑顔のために、大切にお届けしたいと思います。

今しばらくお待ち下さりますよう、よろしくお願い申し上げます。